2016/04/21

金魚の写真

金魚の写真を撮ってきました。

4/9に金魚を見に『日本観賞魚フェア』に行ってきました。かわいい金魚が泳いでいる姿しか想像していなかったので、会場に入って直ぐに、30cmもありそうな大きな金魚にびっくりしたり、金魚好きの来場者の多さにもびっくりしたりしました。自分で絵の資料になる写真を撮れるかが、一番の気がかりだったので、終始写真を撮る事で精一杯でした。
心配だった写真の出来は、近所の店先の熱帯魚で試してから行った成果があり、ほぼピンボケ無しで撮れていました!良い写真かどうかは別ですが(x_x)、とりあえず撮れました!約500枚。

たくさんの水槽が並んでいて、ここではとても紹介しきれない程、いろんな品種の金魚がいましたので、ごく一部だけを。




初めて見た珍しそうな金魚もいました。(ピンポンパールという品種だったと思います)


(左)ランチュウ系は人懐っこいのでしょうか。カメラを向けると寄って来る感じがしました。
(右)私は唇が赤いのが好きです。 これは……、ポニョ?



「どの金魚を買うか決めた?」という会話も度々聞こえてきたりして、会場は、業者や愛好家の本気の場でもありました。
お邪魔しました。私は金魚を飼えませんが、精一杯描きます。

たくさん撮ると、雰囲気のある写真も撮れていました。

さあ、想像力を全開にしてご覧ください!(訳:下手ならあなたの想像力でおぎなってください。ヨロ ヽ(●・∀・●)ノ シク)
尾ひれの流れは綺麗ですよね。

写り込んだライトで、宇宙に漂うちょっと近未来風。

色もピントも良くないですが、センチメンタルな雰囲気。

2016/04/11

スケッチ(No.22)と、思ってたんとちがう

 一枚の紙にランダムに描いたスケッチ。


ボールペン、油性・パステル・透明水彩の色鉛筆、アクリル・透明水彩の絵具。

バラ・桜の花、女性。

一部をペイントして一枚の絵に。


シンプルに言うと『落書き』ですが……。
まわりを消すとこんな風になります。


話変わって、思ってたんとちがう!!

今日私の大好きな乙女椿の、つぼみが咲き始めているのを撮って来たのですが、
あたり前と言うか、自然な開き方ではあるんですけど、
なんか想像していたのとは違って、
これは……、ちょっと……、
包帯ミイラ男に似ているー。(T_T)


それとも松ぼっくり?

2016/04/01

公園の花の写真vol.2

公園の桜の花が満開にっ。

数日前はチラホラだったのに、あっという間の満開です。驚きです。(゜Д゜)
今日は風が強かったので、一回だけ桜吹雪も見れてしまいました。




他の花も。

丸くてかわいいミツマタ。木の皮は、日本紙幣の紙に使われているそうです。


これからたくさん咲きそうな、シャクナゲ。ツツジがまとまって咲いているかのよう。右はそのツボミです。




それから、

もう終わりかけですが、大好きなピンクの乙女椿をたくさん撮りました。今年は、花の斜め角度の画像をゲットです!って、少ない収穫ですが、下手なので、たくさん撮った中の奇跡の一枚(!?)です。デジタル作品に使えそうです。嬉しいです。