2016/03/24

ブログのタイトル

やっとブログのタイトルを決めました!


Planet of Flowers(プラネット オブ フラワーズ)

 
以前、街を走っているタクシーの車体に、明るい花の絵を描いて、街の環境をイメージから良くしようという取り組みが行われているという記事を読み、「あっ、花の絵ってそういう効果がありそう」と思っていました。私は明るい花以外も描きますし、その取り組みとは異なりますが、花を美しいと感じたり、地球がさらにたくさん花の咲く惑星となっていって欲しいです。たくさん花の絵を描いてゆこうと思います。これからも、よろしくお願いいたします!

2016/03/21

ボールペンでスケッチした絵

ぺんてる社ローリー油性ボールペンの書き出しのインクが出ない時の解決法。
既にインクで濃く塗ってある箇所の、上を何回かなぞった方が、簡単に書けました。

ボールペンのスケッチ。

色はほぼ色鉛筆で描きました。


バラの花、鯉、女性の顔と全身のスケッチ。

人の顔を描くと、ぐっと描くのが楽しくなります。

他に、綺麗な女性芸能人でもスケッチをしています。

似顔絵「100本ノック!?」と思ったのですが、今はまだ26人……。
デッサン力をつける目的だけでなく、色を塗る技法なども試しています。
実を結びますように!

2016/03/13

公園の花の写真

絵やスケッチの資料探しへ。

関東地方は、急にまた冬のように寒く、これが『花冷え』でしょうか。
ダウンコートを着て歩いた公園で、見かけた花です。

水仙


沈丁花(ジンチョウゲ)


椿


椿の花が地面にたくさん落ちていました。
 
誰かが集めて遊んだのでしょうか。 ちょっとハート型。

寒……。(*_*)

2016/03/03

ボールペンで描いた人物スケッチの絵

ボールペンでスケッチ。

赤は色鉛筆です。


歩く人のスケッチ。


部屋の引き出しを片付けていたら、未使用のB4紙がどっさり出てきました。(゜o゜)/
今までA4の紙にスケッチを描いていましたが、今回からB4に描くことになりました。