2015/05/31

スワロフスキーのブレスレットとバラのマグネット

とても久しぶりに会う方にと、母からのリクエストも重なり、スワロフスキーの連爪のブレスレットと、大きいバラのマグネットをいくつか作りました。






部屋のラジカセの電波の受信感度が悪くて、ザッ
ザザザッっという雑音が入るのを我慢しながら時々聞いていました。住宅事情と諦めていたのですが、ちょっとネットで調べたら、「アンテナに電源コードをグルグルと巻き付けるだけで改善される時がある」という、かなりお手軽な方法が書かれてあ、かなーり半信半疑でやってみたのですが、うるさかったAMラジオの雑音が気にならなくなりました!(゜Д゜) ただ、全部のチャンネルじゃあなかったです。

2015/05/21

《ハンカチ刺繍》

試し中のスマホ対応Websiteに、絵の画像を追加しました。

 

 

2015/05/11

YouTube「松岡晶子(Akiko Matsuoka) vol.2」

自分の絵でアニメーション、vol.2をYouTubeに公開しました!


曲は、『アヴェ・マリア』の伴奏でも有名な、バッハの『平均律クラヴィーア曲集 (Prelude and Fugue in C major BWV 846)』です。クラッシックだから、ゆったりかと考えていたのですが、作るのに何度も聴いているうちに、テンポが速くて走馬灯のような印象がしてき、前回はゆっくりで、動きも少なかった反省もあったので、全体をスピードアップさせました。
自分で完成したのを見た感想は、曲を聴きながら合わせるようにしたせいか、私がフィギュアスケートが好きないか、ショートプログラム(より短いので、ショートショートプログラム?)を一気に滑りきった選手のような印象でした。(分かるような分からないような例えです(´ヘ`;))

全部で88枚の画像を動かしました。
絵は、写真や線画などを自由に組み合わせて描いた、コラージュが多いです。ちょっと分かりずらい絵ですし、ストーリーも分かりやすく語っていませんが、なんとなく見えてくる印象や、絵に想像の翼が生えていることや、音楽に合わせる心地良さが、伝わるように作れていたら嬉しいです。

長さは2分14秒です。
今回から、ズームインとズームアウトが出来るようになりました。使っているFlashというソフトでは、すごく簡単な事なんですけれども、前回は思いつきませんでした……。ちょっと進歩(^_^;)
それと保存方法を変え、前回よりも画質が少しキレイになりました。o(^o^)o


2015/05/01

《フェアリー椿(白・ピンク)》



試し中のスマホ対応Websiteに、絵の画像を追加しました。

Topページ以外も作り、少しページ数が増えました。



Blogにも、ある程度まとめて落ち着いて作品が見られるように、『作品/Art Gallery』を作りました。
こちらも少しづつ充実させてゆきたいと思います。
ブログタイトルの下からどうぞっ。



次の動画を公開する準備で、YouTubeを少し勉強したところ、設定で手続きすれば、動画のサムネイルをカスタムサムネイルに出来るとの事。早速、カッコ悪かったvol.1の修正に挑戦。自分で用意したjpg等の画像を使います。
ようやくサムネイルが、キレイになりました。(^-^)

次は、新しい動画公開がお知らせ出来そうです!